裏切らないのが家族だけなんて寂しすぎるよ

 

1年生が企業イベントのため、2年のわしは火曜日だが学校休みじゃ。

9時くらいまで寝て、バナナ食べて、シャワー浴びて、モスに行った。

そこまで腹はへっていなかったし、久々に食いたいということもありソイモスチーズバーガーを頼んだ。

あそこのモス、注文する時に声が通りにくくて大体間違えられるか聞き返される。

(モスに限らず他でも聞き返されることは多いけどあのモスは特に)

わしの声が小さいのは大前提だから意識して+2くらいのボリュームにはしているんだけど、、。

多分店員さんと客の距離がちょっと遠い気がする。物理的な意味で。

 

修了制作

就職

バイト

のこと考えてた。

最近はこの3つで頭の容量がいっぱい。(主に下2つ)ハードディスク欲しい。

 

4時間くらい居座り、買い出しにスーパーへ。

約1週間分の食料やらを漁ってる途中で思った。全然料理する気ない。今頭の中それどころじゃねぇもん。空き容量ないんす。なんで買い物してるんだろう。なんでこんなにお金使ってるんだろう。

 

外に出て、急に、死にたくなった。

わたし何で生きてるんだろう。

兄や母の金で呑気に食料買ってちゃっかり栄養とかまで考えて野菜なんて買っちゃって。

人の金で贅沢するのに罪悪感がこれでもかというほど押し寄せてくる。

この数ヶ月、就活を盾に自分を正当化してきたけど限界だ。

25歳にもなるのに、2回目の学校にいかせてもらっているのに、一人暮らしまでさせてもらってるのに、就活なんてバイトしながらでも余裕でできるのに。私は何をやってるんだろう。

 

自分で稼いだお金で暮らしたい、

服を買いたい、本を買いたい、縮毛矯正かけたい、まつぱかけたい、カラオケ行きたい、友達と遊びたい

 

そうじゃないと自分に自信が持てない。

お金使う度に罪悪感がつきまとう。

 

1ヶ月に万稼ぎたいな。

いや稼ごうよ。勢いがあればいける。